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  • Brand Management
  • アフターマーケットの豊富な知識と経験を活かした
    ブランドマネージメント
  • ブランドを立ち上げトレンドに沿った製品をリリースすれば売れる、という時代ではありません。基本ブランド企画では、アフターマーケットに特化した独自のセグメンテーション&ターゲティングを行い、そこに何が必要なのか、コンペティターとは何を武器に戦えば良いのか、ユーザーに対し具体的にどういう付加価値を提供すべきか、経営資源をどう有効活用すべきかなど、アフターマーケットでの豊富な経験と知識を活かした緻密な分析と斬新な切り口でプランニングを行います。また、ブランドは一過性の物でなく時間をかけコツコツと積み上げ継続・確立させていくもの。ブランドディレクションではそのために、いつ・どこに対し・何を・どう展開すべきなのか、いわばブランドの構築と維持のために必要な戦略を一貫してディレクションいたします。

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ブランドマネージメント レジュメ

  • 基本ブランド企画
    (ブランド立案)
  • ■ ブランド展開テーマの設定
  • プロジェクトの展開テーマを設定し、方向性を決定付ける指針の決定。
  • ■ セグメンテーションの作業
  • マーケットを細分化、分析を行う。
  • ■ ターゲティング作業
  • 細分化されたセグメントを自社の持つ経営資源、環境を基に活動領域を絞り込む。
  • ■ ブランドポジションの設定
  • ターゲットセグメントのコンペティターを分析。
    また自社の持つ経営資源、環境を基に市場に提案する付加価値の設定を行う。
  • ■ ブランドコンセプトの制定
  • ターゲット、ポジションを基にプロダクトの基本概念の設定を行う。
  • ■ ブランド憲章の確立
  • 制定されたブランドの理念を憲章として確立。ブランド展開の指針とする。
  • ■ ブランディング戦略の立案
  • 当ブランドをマーケットに浸透させる。
    また、他と明確に差別化するための戦略立案。
  • ブランドディレクション
    (ブランド構築・維持)
  • ■ ブランド展開企画
  • ブランドの展開戦術の立案、実行
  • ■ ブランド展開管理
  • ブランドの根幹の構築及びマーケティング戦略の実行展開
    ※管理・メンテナンス業務
  • ■ 流通、営業戦略の立案及びディレクション
  • マーケティング図