- Core Business
- Solution-02.
- Wheel Produce
- デザインがすべてではない。
ホイールプロデュースで大切なのは徹底したマーケットリサーチと
その結果をカタチに変える“起案力”。
- わたしたちはいきなりデザインを何枚も描き、クライアントの好みでセレクトして頂くようなご提案は致しません。まずターゲットとなるユーザーの嗜好やライフスタイル、ターゲットカーのデザインやクリアランス1mmに至るまで時には緻密に、時には俯瞰で、徹底的にリサーチします。その結果から見えた付加価値をコンセプトシート、さらにはデザイン・開発起案書に細かく落とし込み、同意を頂いたうえではじめてデザインに着手します。結果、デザイン選定もクライアントの好みでなく、起案書ベースの議論で決まるためプロダクトアウトな製品をプロデュースすることはございません。
- 工場マターにならない開発ディレクション。必要なのは、
熱い想いをカタチにするための“豊富な知識と柔軟な発想力”。
- 開発段階では強度や仕様、品質や価格、スケジュールなどいろいろな問題が発生することがあります。製造知識や発想の転換が出来なければ、工場マターとなり妥協せざるを得ないシーンも多々あります。わたしたちはそういったケースにおいても、長年培ってきた豊富な知識と柔軟な発想力で意図したプロダクトを実現するべくスムーズな開発のコーディネイトをいたします。
- クリエイティブの神は細部に宿る。
1つ1つのディテールに拘ってこそデザインの本質が決まる。
- 例えばホイールデザイン。今の時代にと驚かれるかもしれませんが、わたしたちはデザインを起こす際、手書きのラフスケッチからスタートします。それは、PCソフトのみでは決して出すことのできない細部の緻密で柔らかなアールや造形こそが、最終的なデザインに大きな差を生み出すことを知っているからです。お互いの良い部分を融合させ1つのデザインへと進化させことで、見るものに驚きや感動を与える最先端のデザインを実現いたします。
- 弊社の強み
- 弊社ではホイールに係る膨大なデータ資産がございます。キャリパーデータやマッチングデータはもちろんのこと、国内・海外ほぼすべてのホイールメーカーのデータを取得しております。
- ・新車情報
・キャリパーデータ
- ・車輌販売データ
・デザインストック
- ・マッチングデータ
・ホイールメーカーデータベース